ハロペリドールの特性と活動


ハロペリドールは、妄想および幻覚の分析において明らかな良性の家具を有する。これらの家具は、主に中皮質および辺縁系におけるドーパミン受容体の遮断によって達成される。
ハロペリドールは、黒質線条体経路におけるドーパミンの備品を防止し、これは明らかに、座礁症およびジストニア症などの付随的な家具を説明する。しかしながら、アボットは、クロルプロマジンのような神経遮断薬を使用する場合に比べて、降圧、痛み、乾燥アパーチャのような補助的な備品を頻繁に受け入れることにより、抗ヒスタミン作用および抗コリン作動性を兼ね備えている。
辺縁系におけるハロペリドールの具体的な成果は、精神運動の攪拌を和らげ、それに応じて鎮静効果をもたらす。加えて、薬物のドーパミン受容体の全能性がこの激越をさらに悪化させる可能性がある。特に、D2受容体の遮断は、不安、興奮、座礁および落ち着きのない状態に進行する可能性がある。
ハロペリドールは、脳内の化学受容器活性化領域(CTZ)上の境界性抗ドーパミン作動性家具に起因する全能制吐薬としても作用する。したがって、生物学的製剤は、化学療法の付帯的な家具としての憎悪および愛情を軽減するために使用することができる。